見た目で友達を選ぶべきか

みなさんは学校に入学した時、まずどんな人と仲良くなりますか?

私はこの時似た容姿の子と仲良くなるべきだと考えます

以下理由

①容姿によって大体の性格は決まるから

私は子供の頃はとても明るい子でした。バレエを習っていたため容姿もよく外に出る度「細いね」だとか、「かわいいね」と言われまくっていました(身長140㌢体重29㌔位)

しかし視力悪化によりメガネをかけ始め、バレエをやめ、酷い容姿で急に陰キャだとか真面目だとか言われるようになってしまい、性格も暗くネガティブになってしまいました(intp-t)

この事から見た目は性格に直結するのだと私は考えます

 

②生活はその人の体型に現れるから

私は一時期痩せたいと思い、ダイエットをしていましたが、正直ストレスや緊張状態を受けて追い詰められた方がより痩せると思います

実際進学校の生徒は普通の高校に通う生徒に比べ痩せ型である🟰自己管理が出来ているとも言えると思います

 

以上のことから友人は見た目で選ぶのが間違いのない方法だと思います